ようやく安定

 何故かまだG級ラオシャンロンを狩っているHieroであります。
 前回アレしたように今回は剣聖のピアス使って「心眼」「見切り+1」「火事場力+2」を発動。弾かれなくなったことで腹斬りをスムーズにできるんじゃね?と考えたのですが…。
 結果は4分19秒残しての討伐。撃龍槍をまた外したのはご愛嬌。2発入れようと1発目をどうしても焦って早めに撃っちゃうのがねぇ…。時間短縮の原因は弾かれて尻尾側に追いやられ風圧食らって足止め→慌てて腹まで戻るというロスが減ったっていうのもありますが、1死しかしなくて最後まで火事場発動してたってのがデカいんじゃないかと。こんだけ余裕もって討伐できるなら、撃龍槍はもっと引きつけて使えますし、バリスタの弾も採取で取って1回目撃ちつくし→2回目はボックスからササッと取って持ってく、というアレをしないで最初から10発持っていくのでよさそうです。砥石は青ゲージになったところで使用。その際に怪力の種摂取、という方針でやりました。高速砥石なしで紫ゲージキープはさすがに無理ですね(笑)。
 しかし厚鱗あんま出ませんねぇ。天鱗はレアだってわかってるので出るだけで嬉しいんですが。重殻に比べて全然集まりません。背中で剥ぎ取りすればもうちっともらえるんですが、さすがにそこまで余裕ないので…。べ、別に暁丸・極作りたいわけじゃないんだからね!