ボトムズ

 屁と糞で戦う最低野郎、ババコンガが亜種になって更にエスカレートしてました…。
 何かにつけて屁。攻撃の後に屁。溜め込んで特大の屁。落とし穴に落ちても屁。これまで隙だらけだった技の後に屁を織り交ぜられることで畳みかけが非常にしづらくなりました。特に後ろ方向へ屁をひりだすのでバックを取るのが怖いのなんの。なら前で戦えばいいじゃないという話ですが、そうするとえらい広範囲の糞が飛んできます。もう最低…。これらを食らうとダメージの他に回復アイテム使用不能という嫌な効果があるので、消臭玉は必須です。またこういうのに気をとられてると攻撃力抜群な突進やら腕ぶん回しを食らって昇天するんですが…。さらに周りの雑魚がかなり邪魔。掃除しようとするとババコンガ飛んで来て殺されますし。時間に余裕があるならあらかじめ主だったエリアは掃除しておいた方がいいかもしれませんね。
 さて、特に備えもなく挑んだ初戦はサクッと殺され、爆弾メインで行こうと装備整えた二戦目は消臭玉忘れてジリ貧になり死亡。爪・護符とか持っていく余裕ないっすよ、とアイテム枠に苦しみながらも消臭玉突っ込んだ三戦目。太刀のリーチを生かして立ち屁が当たらない間合いで突き→(斬り下がり→)回避で後ろを取り、溜め屁はモーションで判断し早めに間合いを取ります。ブレスの隙はでかいので気刃斬りを絡めた連撃。ラリアット後は屁に備えて攻めすぎないよう早めに斬り下がり。爆弾は罠以外にも隙見て置いておき、タイミング見て爆破したり、ブレスで誘爆をさせたり。怒り時に落とし穴はめると屁をこきまくるので非怒り時に使用。怒り時は回避8攻撃2くらいのつもりで隙のでかいときだけ攻撃。突進を食らわないよう細心の注意を。キャンプ近くでダメージ受けたり屁や糞食らった時にはアイテム使わずキャンプへ撤退。消臭玉足りなくなるかも、と考えたのとオトリ…もといオトモが回復するのを待つアレもあったり。そんな感じでじっくり攻めてたら40分くらいで巣と思しきエリアに移動したので寝てるところにシビレ罠→捕獲玉でキャプチャー。ふぅ…しんどかった。
 ボマーと火薬術があったので楽に行った可能性もあるので、通常だともうちっとしんどいかもしれません。でもまぁまだ何とかなるレベル。どこで挫折するか恐いような楽しみなような…。