撃龍槍はガチ

天上天下無双刀

 放ったらかしにしてた星8キークエをちまちま埋めました。
 天上天下無双刀の威力に気をよくして挑んだグラビモス亜種。薙ぎ払いグラビームにぶっ殺されました。懐に入ったらガス食らいますし、なかなか攻めづらかったですね。それと雑魚を駆逐しとかないとえらい目にあいました。雑魚の攻撃で転ばされてグラビームで死亡とか素晴らしいコンビネーションですよ。何とかペース掴んでちまちま攻撃してたら今度は時間切れ。仕方ないので捕獲玉持っていき、残り10分まで削りまくってしびれ罠→捕獲。
 お次は緊急クエストで街シェンガオレン。初回は圧倒的な攻めで街防衛失敗。どうやら街を攻撃するタイミングに攻撃集中させてうまくキャンセルさせるのが重要なようで。足破壊に夢中になってた俺がアホでした(笑)。ちまちま足にダメージ蓄積させといて、街に近づいて攻撃しようとしたところで爆弾起爆。それで止まらないなら更に足攻撃。これで何度か街への攻撃を防げました。奴の攻撃ターンをしのいだ後は胴体が落ちてるうちにひたすら斬りまくり。すると一度持ち上がった胴体がドスンと落ちてきて攻撃のチャンスが増えるので顔狙って更に攻撃。これやればダメージ稼げるし次の攻撃を遅らせられるかな、と考えたんですがどうやら正解だったようです。残り5分で30%だったのでこれは撤退までもつかな、と思ってたらなんか攻撃のペースがきたような…。慌てて足斬りまくるも間に合わず残り20%。そして反撃食らって1死。これは街が危ない!と慌ててキャンプからダッシュ。無我夢中で撃龍槍のスイッチオン!ギャリギャリギャリ…「戦いに勝利しました」おお、撃退成功!残り時間は0秒だったので撤退だなぁ、と思ってシェンガオレンを見てみたら…なんかこいつ動いてなくね?確認するために奴の下にもぐって○ボタン…ありゃ、剥ぎ取りできた。ってことは討伐成功か!?残り0秒での劇的な勝利ですよ(笑)。さすが撃龍槍ですね。初使用時にスカッて以来その実力をイマイチ信じられずにいたんですが、ようやく払拭できましたよ。
 これで残すはアカムトルム!真打登場であります。金レイアがカトレアならアカムトルムは里伽子!「もう、しょうがないなぁ、Hieroは」って言われてくるぜ!