紅の翼

 ミラバルカン相手に黒龍の紅翼をゲットすべく奮戦であります。
 クエ2回こなしたところで「これどう考えても翼破壊は無理じゃね?」と考えたへっぽこハンターHiero。ならば飛び道具だ!と安直に考え、拡散弾を扱える「神ヶ島」*1を片手にいざ出撃!!いや待てガンナー装備が全然無い。「増弾のピアス」は訓練所でもらったからそれつけて…後はバトルシリーズ!!うあ防御力紙だ。まぁ下手な防具じゃどうせ一撃死だし、当たらなければどうということは無い!というわけで出陣。
 翼目掛けてひたすら拡散弾!増弾のピアスの効果で装填数増えても拡散弾は3個までしか持てないから意味無し!そしてメテオで即死!ブレスは無論即死!足引っかかっただけでもガッツン削られる!というどう考えても不利な状況ながら避けては撃つの繰り返し…健闘するも3死してしまいました。ダメージ引継ぎだからこのまま行くぜ!とまた弾素材抱えて出撃し、ボンボコ撃ちまくってたら「目標達成」…アレ?倒しちゃいましたよ。しかも翼破壊できてたので紅翼ゲット!万歳。
 これならクエ失敗を恐れずひたすらガンナーで行こう!と2個目の紅翼取りに出撃。ひたすら拡散弾撃ちまくって死亡、を3回ほど繰り返しました(笑)。いくら翼破壊してもクエ成功しなきゃ破壊報酬はもらえないので、そろそろよかろうと太刀で出撃。討伐には至りませんでしたが見事破壊報酬で紅翼獲得!!遂に素材揃いました!!


 

*1:たまたま塊から作っておいたのが役立ちました