――ああ、今回もこんなにも しきが―きれい、だ――

 劇場版空の境界第2巻ですよ。

劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【完全生産限定版】劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【完全生産限定版】
坂本真綾, 鈴村健一, 野中卓也

アニプレックス 2008-06-25
売り上げランキング : 29
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 1巻に比べアクション的要素の薄いエピソードなのでどう料理されてるか気になってたんですが…いや、式がキレイすぎて感動しました。夕日に映える姿は美しいですよウン。ufortableよくやった。
 映像化したことでオチがアレになってしまった1巻ですが、今回は最後までドキドキの展開。原作知っててもアレ?ここはどうだったっけ?とか色々考えてドキドキ。心配されていたグロ描写ですが、全然大したことないと言うかそんな長く映してないので安心。
 次回は「痛覚残留」…冒頭のアレなシーンはどの程度描写されてるのか…。個人的にはあそこらへん好きではないんですが。能登VS坂本の「棒読みを超えた棒読み」対決も注目であります。