スーパーサイヤ牛

 というより怒りのスーパーモード?
 というわけでラージャンです。見た目は…水牛かしらコレ。金獅子って聞いてたからテオとか見たいなライオンっぽいのを想像してたんですが…牛かい。って速!って俺空舞ってるよ!!I can fly!(Hey)Motto Mottoなんて言う前に死にましたよウン。恐ろしいですよこいつ。ティガ以来のプレッシャーですよ。正直勝てる気がしねぇ。
 とはいってもあきらめたら試合終了なので頑張って戦いを挑みます。近場で側面を取るように張り付いて隙を突く基本戦法を軸にねちっこく戦うHiero。ブレス時に攻撃、即回避。他の攻撃は避ける避ける!つ〜かビームこええ!パンチもこええ!突進も恐いぞちきしょ〜!とにかくかわしながらダメージを与えてると…お、怒った…って金獅子だー!(ガビーン)うああスゲェ速いぞ!バカな!このhieroが手も足も出ないということがあって、たまるかぁー!!(バイーン)あ、死んだ。怒りのスーパーモードはパワーがますけど隙がデカいんじゃないんですかね…もしや、明鏡止水に目覚めた真のスーパーモード!?錆びた刀で木を斬ってたのかこの牛!?
 とにかくあんなコエエ状態の牛とはやってられんので怒り時は退避。隣のエリアで時間潰しておさまったところで突撃。ズッパズッパ斬ってるうちに足引きずったり倒れたり。おお、倒せるかもわからんね。…ってもう時間ないぞ!?…あ(バイーン)3死。
 こっちがガンガン攻めていけないから撃破は厳しそう。なら捕獲しかあるまい、と捕獲作戦。アイテムも秘薬の材料まで持ち込んで万全の体勢で挑んで…失敗すること数度。ガルルガ装備の薄いこと薄いこと。1発で瀕死、怒り状態だと即死もありますからねぇ…。ちょっと足引っかかって削られても回復を心がけ、常に体力満タンキープしてました。そして残り5分となったところで捕獲の用意。閃光玉投げてこっちを見失わせ、その隙にしびれ罠。後はうまく誘導して…かかった!捕獲玉×2!!おっし眠った!
 というわけで何とか勝利。これで特別訓練にラージャンが追加されました。後はどの武器でもいいから全特別訓練をクリアするのみ。…しかしこんなバケモン太刀以外で倒せるのかしら。