フルフルフューチャー☆

 闘技訓練星2つ、フルフル訓練ですよ。
 まずは定番片手剣。しびれ罠爆弾かましてからはひたすら背後を取り、ブレスなどの隙に足を狙う→回避の繰り返し。転倒したらあまった爆弾をボン。怒っても基本同じですが、電撃の出るモーションとか早くなるので注意…って咆哮食らった(笑)。フルフルはいつも耳栓装備で戦ってたから咆哮をガードするという概念が…そもそも太刀でしたし。慣れるまでは奴の行動が終わるたびにガード入れとくってもありかもです。後半は一撃入れるともう怒る、みたいな状態でアレでしたが結果的には楽勝。10分はかかりすぎかも。
 大剣。ブレスと放電の隙に溜めて3をぶち込む。倒れたら顔狙いだそうですが、弾かれるので転倒を見たらすぐ溜め→3当てるでもいいかも。12分かかったのはやっぱアレ。
 三番手は狩猟笛。移動速度強化はマジ重要。演奏中に帯電ジャンプでぶっ殺されたので演奏のタイミングは慎重に。しびれ罠爆弾やった後はひたすら顔狙い。ブレスの後と電撃の後に頭にバコンと1発。ひるんだらもう1発。外れたら即回避。これやってるとそのうちスタンするのでさらに頭を殴る殴る!難度の高い訓練で会得した技を下で体現する俺…何か変ですがこれでいいのだ。10分で見事撃破。フルフルは楽ですね…機動力さえあれば。
 ガンランス!…フルフル恐いよフルフル。武器構えた状態で吹っ飛ばされたらもうなす術なし。通常回避がバックステップって厳しすぎですよ。ガードできない攻撃重ねられた時はもうダメですね。後やはり恐いのは帯電ジャンプ→電撃の即死コンボ。怒り状態の時には武器研いじゃダメだよね、ハッキリ言ってね。しびれ罠爆弾の後はブレス時に龍撃砲。空き時間は砲撃→回避→武器しまうかフルフルの頭付近でちろちろ攻撃→歩いて回避。いつもの癖で下手にステップ使うとひょこんとバックステップして相手のまん前に行ったりするのでダメ。砥石使用や回復はなるべく非怒り状態で。チキン上等。それで13分討伐。でも死んだ回を入れると結構時間使ってるなぁ…フルフル相手に。
 最後はヘビィボウガン。しびれ爆弾の前に後ろから撃っちゃる…と思ったら気づかれました(笑)。仕方ないので爆破してからはブレスや電撃、ジャンプの隙に拡散弾。フルフルはガンガン動かないから拡散弾が効果高いですね。拡散撃ちつくして火炎弾。弾切れになるちょい前で射殺完了。10分くらいですね。ガンナー上等。
 これでフルフル全武器制覇。次はダイミョウザザミだ!…地味に嫌ですね。