イャンガルルガ訓練

 かつて散々嫌な目にあったイャンガルルガ戦。最近ご無沙汰だったので久々の対戦ですよ。
 まずは双剣。回転が早くスイスイ動けるこいつなら左側面取りつつ隙見て顔に乱舞でイケる!と思いイケました。強走薬3個もあったらずっと乱舞ターンじゃないですか。乱舞中はガルルガ怯んでなかなか攻撃食らいませんし。しびれ罠→爆弾入れてから閃光玉→乱舞を2回、その後はブレスの隙とかに顔乱舞、隙少ない時は足元乱舞。終了。7分か…しかし双剣にかかればガルルガも雑魚だなぁ。
 続いて苦手な大剣。これは「大タル採取できるとこだとブレス以外当たらん」という無印2ndのみの裏技を使いました。俺卑怯者。でもこれはこれでブレスのタイミングがわからずかなり食らいましたが…。7分で撃破。溜め3上等。
 ハンマー!…お願いもう許して。威嚇の時を狙い△3連…という話ですが全然威嚇してくれね〜YO!しびれ爆殺→しびれ中頭殴りの後はなかなか攻撃するチャンスがなく焦ってブレス中に頭殴って黒コゲになり…。時間ばっか過ぎて行くので溜め攻撃に切り替えてズドンズドン。最後はちょうど溜めが切れたところで威嚇出してきたので△3連!撃破!!ふい〜。19分かかっちゃいました。
 ランス!もうこれも大タルゾーンでブレスのみガード!そして突き突き突き!8分殺。ひでぇな俺。
 最後はヘビィボウガン!グリグリ動くガルルガ相手にはしんどいなぁと思いつつひたすら狙撃。爆弾も使いましたが。突進をかわして撃つ撃つ撃つ!レベル2通常弾も使い切るか?というところでようやく討伐。最後のほうになってきてやっと頭狙うとかそういう余裕出てきましたよ(笑)。しんどい20分間でした。
 これでイャンガルルガも全武器制覇。後は星1、2を残すのみです!次は…フルフルですかね。