ドドブランゴ訓練

 闘技訓練星3つ、ドドブランゴであります。
 まずは慣れ親しんだ太刀。攻略もへったくれもないっすね。横に回りつつ斬りつけ→回避。いつも通りの戦い方でサクッと勝利。タラタラやってたら9分かかりましたが(笑)。
 二番手は片手剣。常時抜刀でくるくる回避しながら側面に回る感じでブレスなどの隙にジャンプ斬り→△数発→回避という堅実な作戦。麻痺したところで爆弾入れたら終了。10分で討伐…結構かかっちゃいましたね。
 ハンマー!使いづらいっす…。ドドブランゴの動きが素早いから当てるだけでも一苦労。常時溜めで移動→隙を見て叩く、が基本でしょうか。後ろに回りすぎてバックジャンプ何度食らったことか…攻撃力の高さに注意です。スタンプがうまいこと入って14分で討伐。結構疲れました。
 次、ランス!もう相性最悪じゃね?っていうくらいスピード負け。仕方ないからガード突き。雪玉だろうとブレスだろうと*1ガードガード。で、隙見て突進!貫け俺のサンライトハート!…で、討伐。14分。大体このくらいのタイムですね(笑)。
 そしてライトボウガン。回転突進後にひたすら撃つ撃つ撃つ!終了。ガンナー楽だなオイ。
 ドドブランゴも全武器制覇!ようやく折り返し地点ってトコですね。そんな俺に衝撃的な情報が…。「全武器制覇は(めんどいから)無理」と言っていた我が師匠が俺に触発されたのか昨日から闘技訓練キャンプイン。もう全武器制覇したそうで…さすがというかなんというか。「ティガとガルルガで1回ずつ死んだが、あとはトントン拍子にいった」…そうですか。が、頑張るもんね!

*1:後者はかなり削られるのでアレですが