氷室最高や!KAT-TUNなんて最初からいらなかったんや!

 やっと聴けました氷室ベスト。

20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~
氷室京介

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2008-06-11
売り上げランキング : 57
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 新曲たったの3曲、うち1曲はセルフカバーでもう1曲はアレンジ。選曲はまぁいつものシングル曲で真新しいアレでもなし。これで2枚組3500円は高いのか安いのか、つ〜かまたベスト盤かよ!みたいなこと色々言われてますが、聴いてみたらそんなことどうでもよくなりました。氷室最高。
 「Keep the faith」はまぁ当然ですが氷室が歌う方が遥かにいいですね。コレ聴いたらもうアレ聴けないです個人的には。ファンの方はどうぞ。「LOVER'S DAY」のアレンジはピアノの旋律が心地よくて綺麗ですね。氷室の歌い方が最近のライブでアレする抑え目な感じなのがちょっと残念ですが。俺はこの曲は原曲の切ないながらも堂々と歌い上げる感じが好きですね。そして新曲「Be Yourself」はイイ感じのミディアムナンバー。聴けば聴くほど味が出るタイプの曲でかなりお気に入りです。
 他の収録曲はまぁ定番。シングル集めてるんだからアルバムバージョンはやめてよ、というのもありますし、ClaudiaとWild Romanceの順序逆じゃね?みたいな突っ込む余地もあるにはありますが、氷室初心者には購入しやすいハズレのないアレではあります。全部CD持ってる身としてはウ〜ンですが。でも聴いてると氷室最高。
 でもここ数年でベスト盤みたいなの出しすぎな感はありますね。ファンとしては実にアルバムでもいいからもうちっと新曲をアレしたいです。アレとかソレとかに楽曲提供したりするなら自分で歌ってヒムロックを体現して欲しいですよウン。