激運最高や!捕獲なんてはじめから必要なかったんや!

 残る上棘1個と紅玉求めてまずは亜種2頭クエへ。激運持ちネコをもう1匹雇って発動率上昇。
 定石通りエリア4にいるレウスをとっとと倒そうと閃光玉→爆弾の雨あられ。レウスのほうが股下無双しづらいし、無駄に空飛ぶしでめんどいんですよね。というわけで素材持込で爆殺…って爆弾の後ちょっと斬ってたらもう死んだー!(ガビーン)2頭クエは体力低いねぇ…尻尾切ってないのに。つ〜か捕獲する予定だったのに。相方の危機を察したのかレイアが飛んでくるも時すでに遅し。何つ〜か気まずい対面。
 気を取り直しレイア戦スタート。あまった閃光玉を入れての股下無双。サマソ対策+上棘のために尻尾切りも忘れずに…って紅玉出た、でも雌火龍…。まぁレアだしいいんですが。上棘でなかったので落胆しつつ捕獲を目指しレイアを追い詰めます。まぁ股下でメッタ斬りしてるだけですが。ほどなく飛び立ったレイアがエリア5へ。おおこれは寝るかな?と思って見に行ったら絶賛睡眠中。これはチャンスとばかりに落とし穴を仕掛け、はまったところで麻酔玉投げまくり…って寝ないぞ!?時々こういうことありますよね…チキショー。もう罠残ってないのでとっとと死ね!とばかりに斬ってたら死亡。こんなすぐ死ぬならさっき寝てくれよと。
 ガックリ来ていた俺でしたが、なんと基本報酬で上棘獲得!ヤッホイ!さすが激運ですよ!
 残るは火龍の紅玉ということで一番出やすい銀火龍を狩りに行きます。カトレアと同じ感じで塔の屋上でおかえりなさいませご主人様。…まぁそれはさておき、例によって閃光玉爆弾祭りでスタート。レウスの股下もぐりは速い尻尾とかで阻まれたり、ジタバタされて爆弾置きづらかったりとアレなんですが、とにかく在庫売り尽くしの爆弾地獄。玉切れの後はしびれ罠やって尻尾にダメージを入れていきます。さらに閃光玉入れて尻尾切り…で切断!…逆鱗出ましたワーイ。さらに斬りまくり。バックジャンプ&火球を警戒しつつも何度か食らって瀕死上等。つ〜か2死しましたが…。もう後がないし弱ってそうだったら即捕獲だ!と思って様子見てもまだピンシャンしてるので、もうちょい斬っとくかと斬ってみたら…目標達成(ファンファーレ)!エエエエエポーカーフェイスすぎだよレウスさん!!剥ぎ取りじゃ紅玉出ないよ…あ〜あ。
 またもガックリ来ていた俺でしたが、なんと基本報酬で紅玉獲得!ヤッホイ!さすが激運ですよ!
 というわけでようやくレア素材揃いました。後は勇気の証をチャチャブークエでかき集めれば遂に!遂に暁丸・皇が!…長かったですねぇ。