ようやく

 デッドリフトでやっと体重×2達成。おととしのイイ時期のレベルに戻ったわけですが、これって脱初心者という程度なんですよね…先長いわ。
 実家帰って近くのスポーツセンターでトレーニング。久々にスミスマシンじゃなくて普通のバーベル扱ったんですが、マウスピース+叫びで思ったよりすんなりデッド挙がりました。マウスピース効果が高かったのか、デッドリフトの独特の軌道的にスミスマシンよりバーベルの方が挙げやすいのか、多分その両方なんでしょうけど、いつもスミスマシンでやってるより高重量挙げられてウハウハ。クレアチン抜いててこれなら、イイ状態の時はもうちっと上を狙えそうです。ただ腰にかなり負担かかってるのでそこは注意しないと…。
 体重もイイ具合に減ってきてるので痩せマッチョ化は順調に進行してると見ていいんじゃないでしょうかね。ウエスト測ったら77cmと思ったより太かったのでガッカリでしたが…お腹周りはなかなか減りませんねぇ。
追記:体重75.0kgで体脂肪率9.9%?実家の測定機器はちょっとアレかも。
 ただまぁジム行った後に応用プログラムやったので体重ガンと減ってるのはあるでしょうし、体脂肪計は手で測るタイプなので下半身肥満な俺は低めに出ちゃうのは確かなんですが。大阪帰って測ってガックリ来るのもアレなので、参考程度に。