イケメン様がガチ過ぎる

 新日本プロレス「WRESTLE KINGDOM II」 情報源:スポーツナビ
 録画してたワープロ見ました。
 後藤は何というか…アレですね。ムタワールドに引きずり込まれて光を消されたとは言え、もっと何か残せたはずです。少ない見せ場であんなしょぼいアレしかできないんじゃなぁ…。雪崩式回天って何アレ?ギャグ?週プロの誌面でしか見たことなくって印象としては「まだ荒削りで試合運びの上手さなどはないけど要所で光るものがある」ようなレスラーだと思ってました。ブレイク前のモリシくらいな。でも今日見た限りじゃガウの方がずっとマシに見えます。棚橋とのシングルは評価が高いようなので機会があれば見てみたいですけど、この後藤からじゃとてもじゃないけどイイ試合想像できませんね。棚橋がガッチリ試合作ってくれたってことでしょうか。ムタはいつものムタでしたね。そういや新日じゃムタがやる時はムーンサルトじゃなくてラウンディングボディプレスって言ってたような気がするんですが、その風習なくなっちゃったのね。
 アングルはさすがオーラが違うというかイケメン様に負けない凄みがありましたね。ただブリッジの素晴らしさとか関節技の説得力とかそういうわかりやすいアレはなかったですが。あのジャーマンはアマレス五輪代表という修飾語がないとしょぼく感じますし、オリンピックスラムはかなり体に優しい角度ですし。模倣してるスギの方が余程説得力があります。でもそれを補って余りあるキャリアに裏打ちされた「格」がなんだかよくわからないけど凄く見せる…プロレスって奥深いです。でもハッキリ言ってイケメン様の方が圧倒してたと思いますよウン。あのアームブリーカーは珠玉でしょ。人間国宝だよね。終盤のアンクルロックとナガタロックの掛け合いはかなり熱かったです。後藤なんてどうでもいいからこれをノーカットで流せばいいのに。
 タナVS鼻。「あの腹は何だ!」というのはまぁ…置いといて、「肩イテェなら出るな!」ですよウン。ホント酷かったです鼻。ラリアットブロックされてのた打ち回る姿は目を覆いたくなりましたよ。そこからロクに動けなくなって終盤まで棚橋におんぶに抱っこじゃん。棚橋ご苦労様ですよホント。腕へのドラスクとかあの非情な肩攻めがなかったらこの試合相当しょぼいことになってましたね。棚橋は技の説得力は相変わらずアレですけど、試合を作るアレは随分成長したんじゃないでしょうか。鼻は…少なくともこの試合はダメダメ。ランドスライドも肩のせいか知らんけどエラい不細工な技ですし。雪崩式はさすがに説得力ありましたが、裏を返せば雪崩式にしないとダメだわアレ。結果だけ見れば「肩の負傷という不利を覆しての大逆転勝利」ってことになるんでしょうが、こんな内容じゃ恥ずかしくてアングルに挑戦なんてとても口に出来ませんよ。そりゃ「まだオマエはオレのレベルに達してない」って言われちゃいますよ。…しかしマイク塩ですな鼻は。この人のマイクの絶頂期というか唯一の輝きは「ホントに強いのはプロレスなんだよ!」ですね。
 そしてIWGPタッグ戦。何でコレを最後に流すんだろ…と首をかしげてたんですが最後テロップやらアレやらで酷い扱いにするからなのね。まぁ大した試合じゃないからいいんですが。…スタイナーブラザース衰えたなぁ…。
 しかしドームでコレか…イケメン様VSアングル以外アレ過ぎ。「動員数は少なかったけど次につながるいい興行だった」なんて話を聞きますが…どこがよ?今回の放送以外のカードがめちゃイイのでしょうかね。う〜ん。