阪神はガチ

 熱烈阪神優勝宣言 テレビ大阪
 サンテレビのタイガース党に続きテレビ大阪でも阪神応援番組が始動!朝夕のニュース番組でも当たり前のように阪神特集やってるってのも凄いですが、やはりこっちは地元球団びいきが炸裂してますね。…もしかして関東だけなのかしら、あんなに淡白なのは…。
 TVKではベイの番組アレしてたような気がしますが他になんかありましたっけ?TBSは株主なんだからそういうアレやらないのかしら…。ニュースでも別枠で特集やったりしないですからねぇ。日テレが巨人をアレしてるくらいで。
 スポーツ紙もそこまで巨人びいきじゃないですもんね、報知以外は。こっちはどこ見てもタイガース上等。どっちが報道スタンスとして正しいかは別として、こう右向いても左向いても阪神阪神だとよほどへそ曲がりじゃない限りトラキチになりますよウン。巨人ファンがアレなのはそういうアレが少ないからってのもあるかもわからんね。ベイ?どうでもいいよね。でも仁志だけはガチ。