成長株

 ガウがようやく目覚めてきましたよウン。結構燻って迷走してた感があるんで感慨深いですね。

 編集がアレでこの日のガウのイイとこがあんま出てないのが残念ですが…。ドロップキックと逆水平はもう金取れる域だと思います。



 他団体の選手相手だとまだ細かい勝手がわからずテンポがアレになったりしますが、最近の自身の成長に手応えを感じてるのか自信に満ちたイイ顔してますよウン。ヨシえもん相手に一歩も引かず真っ向勝負!
 シングルではまだ試合を作るという域までは達しておらず、まだまだ相手に引っ張ってもらってる感はありますが、タッグではもう十二分に魅力発揮してますね。ようやく小橋のコピーというレッテルから脱却して自分のキャラクターというところまで昇華した感じです。…長かったなぁ。
 逆水平にラリアット、トラースキックにムーンサルト、ローリングクレイドルといった小橋殺法にこだわるあまりかなりアレコレ言われてたのも今や昔。逆水平は打撃音に関して言えば小橋に匹敵するようになり、スゲェ説得力を帯びるようになりました。それに伴い感情を前面に出せるようになったのか、一つ一つの技が重くなったように感じましたね。体重増やしたというだけのものではない何かがプラスされましたよ間違いなく。ラリアットも打ち方に工夫を加えて鋭さが増してきましたし。トラースキックは小橋よりもむしろ丸藤的なキレのある使い方にして攻めの起点にできるようになりました。小橋の技を自分流にアレンジして、今の身の丈に合った技に仕上げた、という感じですね。「借り物」じゃなくなりましたよウン。
 ドロップキックは師匠の若手時代よりもずっと上。大森さんを彷彿させる素晴らしいアレですよ。…新人の頃はこれだけだったってのもありますけど。ジャーマンを始めとするスープレックスは投げに行く時の高角度っぷりはイイですけどブリッジした時の形はまぁ並み。大事に使ってるんで好感は持てます。そして決め技ゴーフラッシャー。最初見た時にはどうかと思いましたが、最近は体をしっかり乗せて打ちおろすようになり秩父セメントみたいな無理やり感がなくなり、説得力が増してきました。ジャックハマーっぽくなったかも。乱発して技殺さないよう大事にして欲しいですね。
 後大事なのはやはり顔。かっこいいかどうかってのも重要ですけど気持ちがガッと表情に出るかがやっぱ大事。最近のガウはそこがスゲェいいです。押してる時の自信と気迫に満ちた表情、押されてる時の負けん気剥き出しの顔、ここら辺は小橋の後継者に相応しいです。感情移入しまくり。
 で、今の時点での評価は…タッグなら上手くリードしてくれる先輩と組んでGHCタッグ挑戦してもいいんじゃね?というレベルですよウン。俺的にはヨネよっかいいと思うヨネ。シングルではもうちっと経験つんだほうがいいと思うけど、白GHCとかROHとかそういうのなら挑戦してもいいと思います。そして奪取したらその防衛線通して森嶋みたいに成長していけばいいんじゃないかしら。とにかくNOAHの大事なエース候補であることは疑いないので、この調子でしっかり育って欲しいですねマジで。秋山が「将来は潮崎に食わせてもらう」と言ってるようですがこれは天龍の「いつかこいつ(小橋)に食わせてもらうようになるぞ」ってアレにも通じるものがあります。つ〜か天龍意識してるでしょうね秋山は(笑)。