週刊朝日初購入(多分)

 家族ぐるみで親しくさせてもらってるうちの小母ちゃんからメールが。何事かと思ったら「今日発売の週刊朝日に小橋と内舘の対談が載ってる」とのこと…うあイイ情報ありがと〜!プヲタとして扱われることに慣れどころか幸せを感じてる30歳。
 早速コンビニで購入…と思いきやどこ行っても見当たらず。さては売り切れか。さすが小橋…。デカい本屋でようやく発見。買って帰って読んでみたら対談は3ページ。しかも他に読むもん無し!まぁいいけど。
 小橋は相変わらず熱いですね…。他の人が言ったら「何言ってんのこいつ綺麗事ばっか」とか思っちゃうんですが、小橋が言うと重みが違います。辛く苦しい経験をしてきた上でそれでも…みたいな部分があるからもう小橋最高。内舘女史対談なのに泣き入ってます(笑)。世間では横審のアレとかであんまイイイメージ持たれてない内舘さんですが、こういった面を知ってるから嫌いになれない。つ〜か好きだ!
 しかしアレですね、朝日なのにアッサリ小橋の対談載せちゃうなんて、読売と朝日で放映権だの何だののしがらみですったもんだしてた時代が嘘のようです。如何に今の朝日にとって新日がど〜でもいいかってことでしょうかね。まぁワープロ見りゃそこら辺よくわかるわ。