つ〜かアレだ

 真壁・矢野組って今年何したんだ?
 GBH自体はヒールユニットとしてまずまずの成功を収めたと言えるし、真壁も矢野もシングルプレイヤーとして結構アレしたと思う。WEWヘビー獲ったりしたし、真壁はG1で決勝出たりIWGP挑戦したりそれ以外でもシングルで色々アレして目立ってた。「最優秀タッグ」というより「最優秀ユニット」というアレがあればGBHに決まってもよかっただろうし、真壁が敢闘賞とかもらう分にはまぁ個人的なアレはさておいて理解は出来る。実際去年はブードゥーがユニットとして「最優秀タッグ」というアレになったんだから、GBHというくくりで受賞してもよかったんじゃないかしら。
 しかし「最優秀タッグ」である。タッグチームとして真壁・矢野組は何やったか?G1タッグリーグでは決勝トーナメントに駒を進めたもののサクッと負け。IWGPタッグには挑戦すらしてない。…ホント何でコイツらなんだ?最優秀タッグという賞はMVPみたいに戦績をガッチガチに重視するというわけではなく、ムトゥ&曙がもらっちゃったりもしてるいい加減な賞ではあるんだけど…どうもなぁ。土井吉やTAKA&東郷の方が印象的にも実績的にも上だと思うんだけど。どっちかとダブル受賞、ってこともありだとは思うんだが…何でコイツらが単独受賞?こればっかりはホント理解できないや。