さすがにアレじゃないかと

 プロレス大賞の価値 情報源:プロレス多事争論
 2007年「プロレス大賞」について。 情報源:ターザンカフェ
 う〜ん…どうだろうなぁ。授賞式で猪木と鉢合わさせるのが目的ならベストバウトで十分じゃないかしら。わざわざ三沢にMVP渡す必要はないわけで。エロ社長は筋通す人だからベストバウト受賞というだけでも「小橋と秋山が行けばいいっしょ」なんて言うとは思えんし。そういったアレではなくてやはりターザンの言う通りああいった選考しかできないマスコミが低レベルだって話なんだろうよ。
 ただターザンの意見も全面的には首肯しかねる。全ての賞の選考に説得力がないってのは言いすぎだろ。MVPと最優秀タッグが正直ウウンでベストバウトがちょっと疑問というのは事実だけど、後は大体納得できるアレだったと思うよ?新日でこの1年頑張ってたのは間違いなくタナ。間違っても太ってきたウルトラマン*1じゃあない。G1制してIWGPも獲った。タイトルに絡んでない時も積極的に動いて落ち目の新日を支えようとアレしてたじゃん。MVPもらったって不思議じゃあなかったと思う。モリシはROH王座防衛20回なんてハードなアレをやってのけたしGHC挑戦関連のシングルで好勝負見せた。先日の武道館だってイイ試合してたし。新人賞のB×Bハルクは直接見たことはないけど雑誌などから伝え聞く限りじゃ新人の中ではズ抜けてる感はあるよね。関本が技能賞…ってのはちょっとまぁわからんが。
 所詮は一新聞社が決める賞であってあんまアレするもんでもないとは思うけどね。俺的には週プロ紙上でアレする賞とかの方がまだピンと来るかな。ファンからの投票とかを集計した賞があってもいいとは思うねウン。

*1:中邑