ダメ人間乱舞

 うわぁこの人までこんなダメなのか!
 元嫁こと麻実さんクリアです。いやぁこの人ビシッとしてるけどやっぱダメな人でしたとてつもなく。ちょっと悲しい過去とかあって同情の余地もありますがでもダメですねウン。それがいいんですけど。
 黒スト装備で主人公との過去の因縁バリバリ、さらに未練タラタラな上にカッコつけてるけど実はダメダメという丸戸キャラの集大成みたいな人で、かなり堪能させてもらいました。シナリオもちょっと月並みな部分がありましたが元々王道ど真ん中なネタを見事に料理するのが丸戸流、よかったですよ。でもねぇ、麻実とくっついても素直にアレできないのは…やはりトコでしょうか。ままらぶでの涼子さんと小雪のアレなんて比じゃないですよもう…。前作では結構ギャグ的演出でアレしてる部分も多くてそこまでイタくはなかったんですが、今回はかなり直球。さらにプレイヤー的にはトコへの思い入れがかなり強くなってきてるので古女房であるはずの麻実がなんか邪魔者に見えてくる始末。里伽子に対するま〜姉ちゃんという程じゃないですが、かなり貧乏くじじゃないかしら麻実さん。ラスト付近のダメダメっぷりでお笑い路線に戻ってきた時は正直ホッとしましたよ。
 そして剛志、よく踏みとどまったな。あそこでなんかアレしてたら祭りになってたぞ。丸戸ともども叩かれまくったかもしれん…危ないところだった。しかもその後のアレとか考えるとスゲェいい奴だよな…。
 さらに思ったんだけど、もしかして麻実ルートの途中でトコに何かする選択していいのかしら?あまりにもアレなんで試してないんだけど…。