ノーマルクリアー

 カレン、バゼットをクリアーしてノーマルモードコンプ。
 バゼットは近距離上等で攻撃力も高い感じなんですがどうも打ち負ける印象が強い…当たり判定とか弱いのかしら。カレンは自爆がイイ感じ。ゲージ50%消費でダメージ+回復(相手にポイント与えず死亡→復活)はオイシイですね。
 というわけでハードモード突入。セイバーライオンでやってみましたがストーリー自体に変化はないのですね。難易度はさすがに上がってる感じです。コンボにこだわらずちまちま攻撃→離脱を繰り返し、虎玉出たら必殺技という戦法がよさげ。起き上がりに囲まれてるとイイタイミングでダッシュで離脱しなきゃならずミスることもあるので、常に回りに気を使いつつ戦い、囲まれる前に離脱を心がけるようにしてます。ステージ毎にアイテムの出場所は大体決まってるので、スタートしたらしばらく逃げ回り玉が出たらゲット即必殺技で最低一人撃破。後は時間終了まで逃げ切る…というのが有効じゃないかなやっぱり。ポイント先取バトルでは逃げ回りつつMP回復アイテムを取り、玉出たら必殺技…の繰り返し。バトルロイヤルでは序盤に玉取って逃げまくり、敵が一人になったところを狙ってムッ殺す、というのが確実かなぁ。近距離上等なキャラならある程度ごり押しも可能でしょうけど、遠距離キャラは難易度高いとほとんど攻撃弾かれるのでダメージソースは必殺技頼み、ということらしいんで…。四の五の言わずに勝ちを狙う貪欲さが必要なようです。