迫り来る脅威

 痩せ型だと思っていた友人の体脂肪率が26%だと聞いてビビッてたじろぎました。…うちの親父と同じかよ。
 やはりうちらくらいの年齢になると代謝の落ち込みからかガクッとアレするようで…。今まで通りの食生活送ってると取り返しの付かないことになっちゃいますよマジで。
 自身の体験を元に日頃から周りの人に警鐘鳴らしてるhieroなんですが、いやもう皆全然耳を傾けてくれません。若い頃痩せていたというアレにいつまでも幻想を抱いてるのか知りませんけど…。件の友人にしたところでヤバい段階になるまではジャンキーな生活おくりまくりでこっちの言うことなんて聞きやしない。ちょっと深刻じゃね?っていうレベルまできてようやく減量の必要に気づいて泣きついてきた次第です。まぁ手遅れになる前だったんでイイんですが。「今まで馬耳東風だった癖に」とか思っても口にはしませんよウン。
 そんなこんなあって俺は思いました。良かれと思って忠告したところで無駄だと。結局自分で「ヤバい」と思うまではどうせこっちの言うことなんて聞いてくれんと。ならもう知ったことか、というわけで…そういったお小言は一切止めることにしました。どうぞご自由に飲み食いしまくって思うがままに生きてください。それで肥満になるのも体壊すのも自己責任。テメェのケツはテメェで拭きなさいよ、と。俺はそういったアレを反面教師として健康体を目指しますので。