贅沢な話

 お中元シーズンということもあり色々と頂けるのはありがたいんですけれども。
 せっかくもらったものは食べなきゃいかんわけで、かといって普段の食事に加えてそういったアレも食べるんじゃそりゃ太りますよウン。なので食べた分他を削って調整しなきゃいかんわけです。普通の食材とかなら色々調整しやすいんですけど、地味にクセモノなのがフルーツ類ですね。何せ炭水化物の塊ですし。さらにメロンやスイカみたいに一回にある程度大きなアレを食べざるを得ないものはさらに厄介。総摂取カロリーは他を減らすことで何とかなりますが、炭水化物が総エネルギーの大半を持って行ってしまうので蛋白質摂る余裕がなくなっちゃうんですよね…。こいつは筋肉作り、維持に必須なんで摂らないわけにもいかず、結局サプリで摂るわけですが。できれば3食は食事で栄養を摂り、合間にサプリで補充するというスタンスを取りたいので、個人的には難儀してます。いや贅沢な話だとは十分承知してますけど(笑)。でも「もらったんだからガッと食べるのが当然っしょ?」というアレが通用する年じゃなくなってますからね、用心に越したことはありません。