次はスレンダートーン買って欲しいな

 ロデオボーイはダメだというお話。
 最近大増量を果たしたマイブラザー、さすがにヤバいと思ったのかダイエットグッズとかに興味津々。話題のロデオマシンにも手を出していたようですが…。
 買った当初はバランスをとるのに必死でかなりいいトレーニングになったようですが、すぐに慣れてしまって無意識のうちにバランスがとれるようになって全然運動にならなくなったそうです(笑)。1月足らずで職場の同僚に売ってしまったそうな。
 俺が考えるにあのマシンは「体重移動でバランスをとる」のではなく「内転筋使って太腿で締め付けることで振り落とされないようにする」というホントに乗馬に近い運動をしないとちゃんとしたトレーニングにならないんじゃないかと。でも何の気もなしに乗っかってると無意識でバランスをとろうとして体重移動で何とかしてしまうようになっちゃいますよねやっぱり(笑)。かといって意識的に太腿の筋肉で締めるとなると「テレビとか見ながら気軽にトレーニング」というアレではうまくいかんわけで…。そういった意味ではルームランナーやエアロバイクの方がごまかしが効かない分有効なんじゃないかしら。内転筋鍛えたいならバランスボールを太腿で挟むのがオススメ。