EX-HARD

 2周目のOG1、キョウスケルートをEX-HARDでちまちまやってるんですけど…存外楽ですね。
 武器改造無し、PP必要量2倍、敵強化、難易度ハード固定というアレに結構ビビッていたんですが、やってみると何てことはありません。引継ぎ資金の使い道が武器に回せない分機体改造に行くのでササッとフルチューンでき、弱めのユニットもガンガン前線に出せるのでテンポよく戦えるんですよね。引継ぎPPはとりあえず『SP回復』に回し、次は『アタッカー』。武器の弱さも精神コマンド駆使して全員で攻めたてればそんな気になりません。熟練度獲得に必要な強敵撃破くらいならさほど苦労せずに落とせますしね。折り返し地点まで来ましたが今のところ熟練度取りこぼしは無し。OG2はさすがに厳しそうですけどね(笑)。
 つ〜かキョウスケルートってリュウセイルートに比べて楽っぽい気が…ガンガン避けまくるトロイエ隊がウザいくらいで。SRXが使えないというデメリットが気になりますが、使う機会の少なかったフォーメーションRをここぞとばかりに連打する予定です(笑)。…そういやツインユニットでの合体攻撃へのダメージ補正ってフォーメーションRだとどうなるのかしら?3体のうち2体でツイン組んで、そっちで発動させれば適用されるのかな?