まだ続く すごい ビリーズブートキャンプ

 1週間過ぎて今日は8日目。基本プログラムに立ち返ってやってみたわけですが…やっぱ最終プログラムよっか余程キツいですって(笑)。
 今日はジムに行って上半身ガンガン鍛えてきたのでまた腕やら肩やらプルプルした状態で臨んだわけですが、やはり有酸素運動としては基本プログラムはなかなか侮れません。ドバドバ汗かいて体重減りました。まぁこのうちどの程度脂肪が減っているかが問題なわけですけど、少なからず燃焼してると信じて続けていこうと思います。
 運動強度的には基本<応用ですし、メニューの独特さとしては腹筋プログラムがアレですので、効率いいトレーニングをしたい方は「応用プログラム」と「腹筋プログラム」+「最終プログラム」を交互にやるといいんじゃないかと。それだと体力的に辛いんじゃね?という方は間に「基本プログラム」をはさむ、という感じで。まぁやってみればわかると思いますがスケジュール通りにやるとどうしても後半が物足りなくなるんですよね。俺みたいに筋トレと並行してやるというならちょうどいいかもしれんですが(笑)。
 そうそう、ここでワンポイントアドバイス。家で一人でやっててどうせ汗かくからとパンツいっちょでエクササイズやってる方、ビリーバンドの使用には十分注意してください。バンドクロスしてのキックなどの際にナニをイイ感じに挟む恐れがあります…。