ライジングブレードはまだできない

 最近メタボリックな香りのしてきた親父を引っ張ってジム行って来ました。
 バイトの疲れもあったのでメニューは若干軽めにしてストレッチを入念にやってたらスタッフの人に「体柔らかいですね〜」と声かけられた…生まれて初めてだよそんな風に言われたの(笑)。180度前後開脚モドキは確かにインパクトあるのかもしれませんけど。 高校や大学ではめっちゃ体カタかったんで色々とアレだったんですが、柔軟はホント地道な努力が実を結びますよウン。やり方や栄養の摂り方如何で結果が左右される筋トレと違い、柔軟は基本的にやった分だけ結果につながりますからね。多分相当カタい人でも一年ミッチリ柔軟やれば180度開脚できるんじゃないかなと思ってみたり。俺がいつまでたってもできないのは大抵半年くらいで忙しさにかまけて怠っちゃうからっていうのが…。