サイモン敗れる

 妻は涙…娘婿無念の落選 長崎市長選 情報源:スポニチアネックス
 アレレ、この手の弔い合戦は日本人的に琴線に触れるから当選確実かと思ったんですけどね。政治的なアレの不明な人が世襲するというのに反発を覚える人が多かったということでしょうか?まぁ確かに猪木が選挙に立候補したけどシンに襲撃されてアレしたとして、代わりにサイモンが出たからって誰も票入れんよなぁ…。立候補してからの期間の短さは理由になりませんね。当選したのも事件後に立候補した人ですし。多分アレですよ、血縁とか関係無しに秘書とか政治的な後継者が出れば普通に勝ったと思います。

 しかし問題なのは娘さんの落選後の言葉だよなぁ…ホントに言っちゃいけないこと言ってるよ。無念だってのはわかりますがね。これは叩かれてもしょうがない。
 で、無効票が14000票あったようですが…伊藤氏が亡くなる前に期日前投票でアレしたのも多数あったようで。今回みたいな例外なアレについては再投票を認めてもいい気がするんですがね。まぁ無記名投票である以上期日前投票分を全てチャラにして再投票を受け付けなきゃ行かんっていう難しさはありますが。
追記:【長崎市長選】落選した横尾氏の妻、声詰まらせる 情報源:痛いニュース
 案の定痛いニュース入り。…まぁねぇ。
さらに追記:この野郎猫殴り殺したことあんのか!ふざけんな!こんな奴が当選しなくてマジよかった。長崎市民の冷静な判断に感謝。