I=PHS

 「I=PHS」WILLCOMの新しいキャンペーン
 ウィルコムの新キャンペーン「I=PHS」が大々的に展開中であります。
 基本的な内容は「24時間通話無料」「高音質」「低電磁波」「PC並みの高機能」「データ通信定額」という5つのセールスポイントをドドンと打ち出している感じで、ストイックかつわかりやすいのが特徴です。
 
 まず売り文句をドンと出してその後にわかりやすい説明を補足、というスタイルは「作り手が何を売りにしたい」というのが見てる側に拾いやすいという意味で有効な宣伝方法ですね。装飾過多で結局売りは何なのかということを拾い辛いサイトやCMが増える昨今、こういった形で老若男女問わず容易にセールスポイントがわかるというのは一つの武器になるのではないでしょうか。黒地に白という華美とは無縁な色調も売り文句を目立たせるという点で一役買ってますし、質実剛健という感じで好感が持てます。
 ウィルコムPHSの特長の中でも個人的に気になるのはやはり「低電磁波」でしょうか。高齢化が進んだことで精密医療機器を使っている方が多くなっています。電車の中など周りと距離が取りにくいところでは近くで携帯を使われることも多いでしょうし、実際に影響がないにしろなかなか心休まることがないと思います。「優先席付近では携帯の電源を切る」といった最低限のマナーも果たしてどれだけの人が守っているのでしょうか?人の良心があてにならない以上機械の側の改善が求められるわけで、他社の携帯もこういった現状を考慮して低電磁波という目標に真剣に取り組んでもらいたいですね。
 さて今回のウィルコムのキャンペーンカラーとなっているこの黒ですが、質素さ・ストイックさといったものが感じられて自分的にはポイント高いですね。落ち着く色ということもあり家具やPCなど身の回りのものは黒づくしですし、このはてなダイアリーも黒。贔屓にしているアーティストやレスラーも黒をイメージカラーにしてる人ばかり。やはり無意識のうちに癒しというか落ち着く先を求めてるんでしょうか(笑)。まぁあんまり黒づくしだと逆に落ち着きませんけど、アクセントとして黒があると締まるというのもあって何だかんだで黒が多いですねぇ、うちは。
 というわけで紹介してきましたウィルコムのキャンペーン。料金の安さや安全性などに惹かれる部分はありますね。通話料無料の鍵は周りにPHSが増えることですので、友人達が変えはじめたら導入するが吉かもしれませんよ(笑)。