この店……俺向きだ!

 Pom's Farm
 名前的に「これってもしかしなくてもポムの樹の姉妹店じゃね?」ということで行ってきました箕面店。
 店内はポムの樹に比べると喫茶店よりな無難な作り。ちょっと落ち着いた雰囲気な上にカウンター席なんてアレなモンはないので4人がけのテーブルに陣取ってちょっとドキドキ。
 しかしここでかかってるのが有線の洋楽!場違いな曲がかかる可能性を恐れずにガンガン流しまくり。ハードロックサウンドがキュインキュインした日にはオムライスと関係ないところで濡れるよね、ハッキリ言ってね。
 そしてオムライス!オーソドックスなケチャップオムライスをチョイスしたんですが…狂おしいほどにケチャップの味だ!余計な隠し味などを感じさせない愚直なまでにケチャップ!だけど美味いのは何故なんだぜ?それはアレだ、卵がスゲェのだ!卵がただの皮に成り下がってる凡百のオムライスと違い、ここのは薄い皮+トロトロの卵が絶妙なバランスで同居してるのだ。それでいてしつこくない程度の薄さに留まっているので、卵のトロトロフワフワ感とケチャップライスの食感を同時にしっかりと楽しむことができるわけだ。これは意外と難しい…のだが、そこさえ掴めばこの味は再現できるんじゃね?と思わせるつくりがまたステキだ!
 そして店員のお姉ちゃんも侮れない。過剰なのでは?と思うほどの笑顔を振りまいて逆にお客に適度な緊張感を与え、愛想イイと思わせておいてニコニコとお冷を注ぎつつ空いたお皿をとっとと下げるという荒業を繰り出して店内空いてるのに「はよ帰れ」と言われてるような雰囲気をかもし出すあたり店員の鑑だ!
 …というわけで俺的にはべた誉めなわけでありますよPom's Farm。至高のオムライスを目指すというアレのためにもちょくちょく通ってみようかしらん。