ブランク明けを痛感

 箕面市のスポーツセンターであるスカイアリーナのトレーニングルームに行ってきました。1回200円は安いね!
 プレスベンチなかった…。どいつもこいつもスミススミスだ。何でさ。しかも何か変な傾斜ついてて微妙に使いづらいぞ。ウ〜ン。
 まぁそれは置いといて、久々に下半身の本格的なトレーニングやったんですが、ブランク明けというアレがモロに出ました。スミスマシンでスクワットとデッドリフトのMAXが100kgってどこの貧弱な坊やだよ…。特にデッドは体重×2には届いていただけにそのヘタレっぷりに蝶ショック。クレアチンをしばらく抜いてるからってちょっと減りすぎ。まぁこれで神経に刺激入ったので次回は多少マシにはなるでしょうけど…。
 しかもアレなことに腰痛めたようで…。さすがにスポーツセンターには腰のサポーターがなかったのでそのままやったら案の定アイテテテ。