関西ではスミスマシンブーム?

 何だかどこのジム見学してもスミスマシンが置いてあります。まぁそれはいいんですけどプレスベンチがないってどういうこと?
 コナミにしてもコスパにしても、結構いい設備入れてるトコでもプレスベンチは見当たりません。安全を考えて事故の起こりにくいスミスマシンを導入して危険なプレスベンチは置かないってことなんでしょうか。ジムを利用する人が増えてきたとはいえウェイトトレーニングに対する知識が浸透しているというわけではないですし、そういった人がアレしてもしものことがあったらいろいろアレでしょうからねぇ。でも横浜ではどこにでもプレスベンチあったような…。
 しかし運動の方向が決まっているスミスマシンよりも普通のベンチプレスの方がより広範な筋を刺激できると思いますので個人的にはプレスベンチのあるトコに行きたいっていうのはありますよ、ウン。というわけで色々探してみたところ、箕面市のスポーツセンターならそういったオーソドックスな器具がありそうでしかも1回使用料200円とバカ安だということが発覚しました。週末にでも早速見に行ってもし良かったらそこに通うことにします。安くて自分に必要な設備があるのなら万々歳ですもんね。