1週遅れ


 YouTubeで見たら画像荒くてアレだったので結局テレビ大阪で見直しました。
 とりあえずわかったこと。OPでイントロの後入る謎のシャウトのようなモノは「Hey you Guy! Never gonna give up! Don't give up! Don't feel back now!」って言ってるらしいよ!
 相変わらずの駆け足展開。SRXチームの連携→「フォーメーションR」をやってくれるのか?とか期待した俺がアホでした。OOC失敗→教官アレ→敵撤退とホイホイ進んでSRXチーム拘束で終了。しかしこれだけ急ピッチでも後数話で終わるのか?という状況は変わらんのですが。つ〜かブソレン見習ってOP削るとかした方がいいんじゃないでしょうか…いやまぁ好きだけどさRISING FORCE。
 CG戦闘のクオリティはかなり上がってきてる感じですね。ここに来てビームの大盤振る舞いなのはゲーム後半で換装可能な武器のストックが増えたことの再現なんでしょうか(笑)。OOCのトコは「VARIABLE FORMATION」のアレンジ使ってたってのもあって燃えました。失敗したけど。
 しかしこのペースだとアレですね、レビ様は普通に敵の親玉として余計な伏線もヘッタクレもなく散っていきそうですね…。α再現は無理ですか、そうですか。