来週いよいよS○X合体シーン

 今週は幕間劇というか嵐の前というかそういうアレでした。というかEOT特別審議会の連中いきなり死んでるんですが(笑)。ヴィレッタ姐さんの出番が…。
 レオナ参入とかソフィアさんちょびっと登場とか順調にイベントこなしつつ、弐式&クスハ参戦という展開に。ここでの会話からすると既にクスハの中ではブリット>リュウセイなのかしら。まぁドラマCDとかみたいな引っ張り方は嫌なのでまぁいいんですけど。つ〜かブリットはまだタイプTTなのか…。
 んでもって「パターンOOC((何の略か紹介されてなかったなぁ(笑)))」の話が出てきて次回いよいよ合体か!?と思わせる展開。まぁ多分ゲーム通りなんでしょね。しかしアレだ、イングラムとアヤのアレには正直ビックりだ(笑)。ゲームとかじゃ明確な描写とかなかったからなぁ…。
 キョウセレンとマサキリューネの組み合わせは何かイイね。リューネは戦闘中だとアレなカッコだから非戦闘時のシーンが多いとありがたいです…しかしけしからんな。
 そして戦闘。今回もなかなかのクオリティですよ。ただ「マサキとリューネが来るまで持たせるんだ!」→「サイバスターヴァルシオーネ来たー!」→「サイフラーッシュ!」「サイコブラスター!」→「バグス8割撃破」はやり過ぎだと思います(笑)。
 次回予告がここのところシリアス路線になってしまって少し寂しい…このままラストまでこうなのかなぁ。