飛竜撃破

 何度も何度もクエスト失敗しまくって挫折しかけましたが、ようやくフルフル撃破できました…疲れた。
 とりあえず今までのやり方ではアレだと思い大小爆弾を抱えて特攻。相手の隙に爆弾使いまくってダメを稼ぎ、シビレ罠で足止めして斬りまくり、回避すべき時はそれに徹すると言う堅実かつ火力にモノを言わせた方法で遂にフルフルが倒れ、クエスト成功!…しかし電気袋が出てこなくてガックシ。
 イイアイテムをもらうには捕縛する方がイイ、ということなので、ここで無謀にも捕縛を目標に再チャレンジ。またもや爆弾重武装でアレして、巣に帰って寝てるところにシビレ罠→麻酔玉連打でどうにか捕縛に成功。そして今度は…出ました電気袋!
 捕縛に成功して自信がついたのかさすがにもう慣れたのか、次には爆弾使わずに太刀で斬りまくって勝っちゃいました。しかしその回では電気袋が出ずにさらに挑戦。ようやく4つ揃ったので早速「斬破刀」への強化に使用しました。これで攻撃力アップ&雷属性付加だ!…ってもしかしてまたフルフル狩る時に雷耐性のせいでダメージ減、とかあるのかなぁ?骨刀系も地道に強化していって使い分けるのがいいのかもしれんですね。
追記:斬破刀の雷エフェクトカッコエエ!しかも威力も高いしかなりイイ感じですね。雷系の敵には追加効果分のダメが入らないという話なので、別系統の武器も作っとこうかしら。「骨刀【鮫刀】」が手元にあるので、それを「飛竜刀【紅葉】」にでも…ってうあ、「天下無双刀」なんてあるのか!リュウセイチックなネーミングセンスに惚れたよあたしゃ。無属性武器みたいだけど強そうなのでこれを作る方針で行きましょう。ってことで骨刀【鮫刀】」→「骨刀【竜牙】」→「天下無双刀」ってアレで。竜牙はライトクリスタルを入手すればすぐ作れそうなので、沼地で採掘してくるとしますか。