リュウセイオリジナルナックルパンチ

 R-1に変形しちゃダメよと言われてもやっぱり変形させちゃうのはどうなんだろ〜か…まぁそれはそれとしてT-LINKナッコォ!出ましたよ。カッコエエなオイ。しかしリュウセイ目立たせるためにラトの扱いが微妙に…あの娘超ド級のエースなんだがなぁ。
 リョウト君はタイプTTに、ラトはラプターに。つかアニメ版だとリュウセイのTTは無事だったのね。ドラマCDとかだと格納庫ごと吹っ飛んだのに(笑)。
 サイバスターは出撃NG。何でさダイテツ艦長?空中戦なんだからむしろ出すべきっしょ?アイドネウス島決戦に温存するつもりなのかしらんけど、本末転倒じゃね?それともアレかな、サイバスター出すと他が目立たないと言うアレかな?
 で、次週はいよいよヴァルシオン登場。究極ロボの面目躍如なるかどうか…。
追記:そうそう、何でPTみんな飛んでるのん?もしかしてあの有名な「落ちながら戦っている」ってヤツかな?もしくは全機強化パーツのテスラドライブ装備?