ゲームというよりファンディスク

 舞-HiME 鮮烈! 真風華学園激闘史!!
 以前PSPの性能を堪能するためにアレしたんですが…。
 このソフトは舞-HiME 爆烈! 風華学園激闘史?!の続編でして、前作で使えなかったキャラ(静留、雪之、詩帆、紫子、二三)が使えるというのが売りだったんですが、何とデフォルトで使えるキャラはこの5名+舞衣だけ…。他のキャラは前作のデータをコンバートするか、過酷なサバイバルモードで一定以上の成績を獲ることでランダム追加というとんでもね〜仕様…。つ〜か俺的には晶を使いたいがためにアレしたようなもんですから(次点で碧)、とっととセーブデータをダウンロードしました(笑)。
 とは言っても最初から諦めたわけではなくそれなりに頑張ってはみましたよ。静留さんがエライ強いので薙刀ブン回して何とか14人抜き達成したんですがキャラ追加されず…デマだったのかしらん。やんわりな京都弁と清姫使用時の怖いカットインが頭から離れなくなりましたね…目がヒクヒクするのが怖すぎ。
 まぁとりあえず時間もないのでセーブデータ利用して晶をちょろっと*1やってみることにします。ついでに碧も…ガクテンオーカッコいいよね。

*1:not栄生弁