正直微妙

 アングルを呼ぶらしいけど・・・ 情報源:プロレス多事争論
 新日にカート・アングルが上がるそうな。イケメン様が対戦熱望したりしてたので個人的には興味を引かれますが、サイモンが計算しているような観客増につながるかと言うとハッキリ言ってアレ。対世間的なアレではアングルだろうとレスナーだろうと集客力なんてないっすよ。元WWEって言われても一般的には「ふ〜ん」だし、付加価値としてあるのはオリンピックメダリストという称号だけど、これも昨今プロレスのみならず総合系でも使いまくられていて希少価値もヘッタクレもなく、客寄せなんてできるとは思えんわけで。
 そうなると一般層へのアピールと言うよりはプオタを呼ぶためのエサとして使うべきで、ここで安易にアングルにベルト巻かせる→シリーズに帯同しないチャンピオンなんて展開をまたやってしまうと総スカンを食らうでしょうね。せっかく蝶野が新日を堅実な流れに持っていこうと頑張っているところへ水をさすようなことだけはして欲しくないです。…多分アレだろうけどさ。