A.C.E.2到着

 A.C.E.2が届いたんですけど、ここんトコ肉体改造に全精力を注ぎ込んでるのでゲームやれてないんですよね…空の軌跡SCもほぼ手付かずだし。まぁ落ち着いたらやろうということで積み確定。とりあえず特典のDVDだけ見てみました。
 OPの高画質版。アレ?今回はOPに歌使ってないのかしら?まぁCGバリバリでカッコいいですよ、ウン。V-MAXはマジ最高。でもキャラの台詞が飛び交うのはちょっと鬱陶しいかなと思いました(笑)。
 愛内里菜のインタビュー。カンペ棒読みみたいな感じでしかも中身のないコメントを出しまくってますが、さすがに歌については真面目に話してました。つ〜かA.C.E.はやっぱ「エース」って略称なのかね。俺的には「エーシーイー」だったんですが(笑)。
 そして目玉は原作の監督とかプロデューサーのインタビュー。やっぱり突き抜けてたのは富野でした。ゲームのインタビューでゲーム否定するか普通(笑)。でもめっちゃ面白いというかやっぱ富野スゲェ、と思いましたね。過去の自分の作品へのドライすぎる視点がステキ過ぎ。そんな富野さんが本気で作ってると言う「リーンの翼」がとても気になる今日この頃。
 ハッキリ言って特典ゲットするために積みゲー覚悟で予約購入したわけですが、富野のインタビュー見れただけでも買った甲斐がありました。しかしゲーム本編の魅力があんま伝わってこなかったってのもありますが、このDVD見て一番興味を惹かれるのがA.C.E.ではなくリーンの翼ってのはゲーム特典としてはどうなのよ、と(笑)。
追記:ゲーム本編ではOPにちゃんと歌入ってました。しかしこっちにもキャラ台詞と効果音が入りまくりで歌がまともに聴けません…。歌バージョンと音楽+台詞バージョンを交互に流すとか、せめてDVDではチャンネル切替で歌オンリーバージョン用意するとかすればいいのに…これじゃ愛内が可哀想だと思うのは俺だけか?結構いい歌だと思うんだけどね、俺的には。