カレーと並ぶ肉体改造の天敵

 今日のどっちの料理ショーはラーメン対決。麺屋武蔵と他2店で新レシピの勝負、勝ったら明日からそれがメニューに登場、負けたらそのレシピ永久封印という内容で気にはなるんですが、番組欄に「ロンブー」と書いてあったので見ません。
 ちなみに麺屋武蔵、以前行ったことあるんですけど開店前に並んだ割にはあんまピンとこなかったですね。ラーメンの好みってのは結構人によりけりなので、人のオススメが自分にはアレだったり、逆に自分のイチオシが友達に不評だったりってことはよくあります。俺のイチオシは戸塚のしんのすけでした(過去形)。魚系のスープが最高だったんですけど、1〜2年前に味が変わってトンコツ色が強くなっちゃったためランクダウン。今ではまぁ最強ではないにしても色んなトコで食べられて結構美味い山頭火かなぁ。横浜市民が全て家系ラーメン好きなわけではないのです。というかいつの間にか「横浜ラーメン=家系」なんてレッテル貼られて「それはどうよ」と言ってる人や、散々食べてもう飽き飽き、って人が多いですよ、ウン。横浜豆知識でした。