千早がうちにやってきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!

 遅まきながらアイマスDVDを購入。さっそく観賞したのであります。
 「この千早さんすごいよ!さすがアイマスのDVD!! 」とでも言いたくなるというか、ラストステージ直前の書き下ろしドラマ「Last Stage -Swan Song-」がスゲェっす。アーケード版のコミュ画面そのままの構成で我らの千早が喋りまくってます。つ〜かあのアッサリ爽やか系エンディングよりもある意味クるものが…。アサミンゴスの気合も入りまくりのようで何つ〜かもうアレですよ!
 んでもってそこからラストソングのMusic Clipに入るんですが、これがただアーケード版のアレを垂れ流してるんじゃなくて、ライブの時のモニター画面とかDVDみたいにイイ感じのエフェクトが入ってるんですよね。これがまた曲と合ってて最高なわけで。さっき千早にあんなこと言われたので聴く方もテンション↑↑ってのもあるんでしょうが、かなりキましたよ!ちゃんと曲のラストもゲーム版のブツ切りじゃなくてCD収録版のアレになってましたし。まぁとにかく千早の「蒼い鳥」は最高ってことですね。
 そして振り付けラーニング用の「Music Clip -view of the dance-」なんですが、コレ実際に覚えてもカラオケじゃ無理(ゲームではマイク持ってないので…ピンマイクで歌ってるのか?)なんですよね(笑)。マイクスタンドとお立ち台があれば何とか可能、かなぁ…。「誰かが歌ってる横で振り付けだけやる」っていう すごい 荒技に走るしかないかも(笑)。「蒼い鳥」は重厚なバラードな割に時々動きの大きい振り付けだったりするので地味にムズいのです。
 …って千早のことばっか書いてますが、ちゃんと全キャラ分入ってますのでご安心下さい。いつの間にか初期不良回収→再販売ってことになってるので、まだ買ってない方はお早めに。ちなみに横浜のヨドバシではDVDコーナーじゃなくて何故かゲームコーナーの目立たないトコに置いてありました…。恥も外聞も捨てて店員さんに聞いちゃうのが吉ですよ、プロデューサーさん!
 アイマスついでにご報告。アンソロがまた出てたので買いました。前回までとは違うトコ(FOX出版)から出たヤツなんですけど、これがまたなかなかいい千早です。上田夢人氏が描いていたのですが話は別キャラメイン…でも最後に1コマだけ出てきた千早がイイので○。まぁ買っとけって話ですね。