まぁ勝つんだろうけどなぁ

 興毅“アンチ亀田”黙らせる! 情報源:スポーツナビ
 「打たせる」っていうのが負けた時の言い訳になったら面白いな、と思う一般層アンチがここに一人。黙るのがアンチになるかファンになるかある意味楽しみな今日この頃。
 それにしても「見えるパンチは効かへん」かぁ…ホントならマジスゲェ。「見える」ってのが「視界内からくるパンチ」のことなのか「視認してから対応できる=避けられるパンチ」のことなのかにもよりますけど。前者ならアウトボクシングさえしてれば視界外からの攻撃は皆無なわけで、大半は「見えるパンチ」になります。それがことごとく効かないってんならそりゃ強いや亀田さん。でも後者の場合、基本的にボクサーのパンチは眼→視神経→脳→運動神経→動作という伝達速度より速く到達するので理論上は「見てからじゃ遅い」って話なので、逆に見てから避けられるようじゃそりゃへぼいパンチなのかもな、ってことになりますけど…。まぁ、ビッグマウス叩いてそれを実行できるうちが華ですね。こいつはいつまで続くことやら。