越境タッグ(色んな意味で垣根越えすぎ)

 そりゃ確かに「ドラゴン」だけどさ… ぐちろうか
 まさし情報でビビってたじろいだのですが、新日とマリノスが夢のタッグを結成するそうな。
 最初に呼ぶのが藤波さん、次は蝶野というあたり、世間での知名度を意識しているのかいないのか…。少なくともマリサポへの配慮はあんま感じられない人選ですねぇ。って今の新日じゃ誰呼んでも…イケメン様いるじゃん!何せ「ブルージャスティス」ですからね!マリノスのカラーと絶妙にマッチしてるじゃないですか!会場のビジョンであのご尊顔が大写しになったらイロイロ効果は抜群だ!
 風の噂ではサッカーの前座で試合をするプランもあるとか。「オイオイふざけんなって、サッカーの前座?うちらがメインだオラエー!」と言いたくなるのもわかりますが、あくまでサッカーの会場ですし、順序逆にしたら間違いなく「みぃんなぁ離れてく…」でしょう。…しかしプロレスは長期の流れで観てナンボの世界。正直今の新日でプロレス初見の方に分かりやすく満足してもらえるプロレスができる人がいるかというと微妙。中西のわかりやすさは…何かまたちょっと違うしなぁ。全盛期のジュニアだったら沸くこと確実なのに。
 ワンマッチで初見の方に「プロレス凄くね!?」って言わせられるのは多分NOAHジュニアとドラゲーあたり。見た目の良さとスピード感、奇想天外さは伝わりやすいかと。後は別のベクトルで大日。拠点が横浜という共通項もありますし、遠目からでも非常にわかりやすい試合を展開してくれますし。…まぁ引かれるかもしれませんが。蛍光灯デスマッチは見た目が綺麗ってのがあり流血だ何だのエグさが緩和されるのでイイかも。伊東竜二のビジュアルも○なので狙い目じゃないかと思うんですが…ってもう遅いか(笑)。