NOAH武道館大会

 G+にて観戦。途中からですけど。
 曙さんイイね。小橋チョップ受けまくって嫌がったりぐったりするトコが特に。要所要所で横綱の凄みを見せてくれたし、重さを感じさせるわかりやすいフィニッシュも上等。泉田もリキも持ち味出していたし、思ったよりいい試合でした。
 んでもってGHCJr。…正直スゲェ。「NOAHのジュニアは最強です」は伊達じゃないというか、それだけの試合を見せてくれました。30分動きまくりのスピーディーな展開、打撃でガンガン打ち合いながらも要所で飛び技を織り交ぜ、終盤は大技の応酬。特に丸藤のノータッチでトップロープを飛び越えての場外への飛び蹴りと、KENTAの雪崩式ファルコンアローに入る際のトップロープ飛び乗りにはビビりました。スゲェバネですねホント。ジュニアならではの軽さとヘビー並みの重い攻撃で組み立てられたこの試合には脱帽ですよ。会場も沸きに沸きまくってましたし。残念ながら森嶋とリキがシングルやってもこれだけの盛り上がりを作ることはまだまだできないですね。それだけの好勝負。つ〜かメイン前に大満足ですわ。
追記:んでもってメイン。…う〜ん、悪くはなかったです。田上の喉輪中心の怒涛の攻めはよかったですし、秋山のエグい攻撃も○。しかしフィニッシュもそうですが、ランニングニー連発するようになった秋山は正直好きになれませんし、説得力も十分とは言えないかな、と。会場の大田上コールは相変わらず凄かったですね。でも試合後秋山自身が語ったように、セミのジュニアがよかった。それを上回るだけのメインだったかというとそれはNoと。まぁそんな感じです。