セイバーかっこいいよセイバー

 フライングで第3話を観賞。
 ようやくセイバーですよ。川澄綾子万歳。声はバッチリ合っておりました。ただ残念なのは「シロウ」の発音。ゲームでは「ウ」は弱めで「シロゥ」という感じの発音だと言及されてたので(確かに外人さんが日本人の名前呼ぶ時そんな感じになりますね)、そこんとここだわって欲しかったなぁ、と。マニアックな意見ですが…。
 戦闘シーンは前回よりカッコよかったですね。止め絵が原作を意識していてイイ感じでしたし、剣戟もいいSE鳴らしてました。次回も期待大です。
 しかしゆっくりとしたストーリー展開でも、やっぱ原作知らないとわかりにくいトコ多いかもしれませんね。聖杯戦争の説明なんてゲームだと相当文字数割いてたし、それを圧縮するのも一苦労でしょうからしょうがないんですけど。
 後一つ言いたいことは、「宝具発動の際はテロップ入れて欲しかった」ってことでしょうか。あのハイセンスな宝具名はこの作品のツボの一つだけに、文字でアピールして欲しかったなぁ。