減らない、体重

 今日は予備校休みなのでジムへ。大学に用事があったのでチャリで結構走る羽目に。VAAM飲んでいったので汗ドバドバ…アップには十分すぎ…。
 クレアチン摂取再開した割には筋力の伸びがイマイチ。やっぱブドウ糖が足りないのか、筋肉が落ちているのか…。ベンチプレスがまだ80kgあがらねぇ…全盛期に戻すのも一苦労です。
 柔軟はひたすらひたすら地道に頑張ってはいるんですけど、なかなか成果が出てこないっす。くそう、バルサミコ酢は伊達なのか?(笑)
 散々有酸素運動しまくってからプールでも泳ぎまくり、とどめにサウナにも入って低血糖と脱水でフラフラになったところで体重はかったんですけど…あんま減ってねぇ。昨日のラーメンがまだ腸に残ってるのかとも思ったんですけど、それにしても減って無さすぎ…。これだけ体重に変化が無くって見た目は何となくシャープになってきた(贔屓目かもしれませんが)ってことは筋肉は落ちてないっぽいのでそれについては一安心。ですが、ここまで低カロリーで体重減ってこないってことは…これが噂のlow-T3症候群って奴ですか?拒食で低栄養が続くと代謝を抑えるために甲状腺ホルモン作用が低下するという…うわぁ、俺もついに神経性食思不振症クラスになってしまったのか…。どっかで読んだ本によると大豆蛋白が甲状腺機能回復にはいい等と書いてあったので、納豆でも食べようかしらん(笑)。…まぁ、要するにダイエットの停滞期なので、ここを乗り切ればまた減ってくるんでしょうけどね。地道にがんばろ。