脱森嶋顔

 壮絶な顔面体操により顔中筋肉痛なhieroですが、肉体改造の道はまだまだ続きます。
 俺は遠視と乱視がちょいと入っているので普段は眼鏡をかけているのですが、今目指している肉体派なファッションにはど〜考えても不向きであります。コンタクトにしようかとも思ったのですが、それだといざという時「コンタクトが目に刺さった」なんてガファリさん状態になる恐れもあります。幸いにして俺の目は日常生活を送る分には支障はないので、予備校以外では外すことにしたのですが…。
 しかし改めて観察すると、俺の目って細すぎですねぇ…。糸目というより眼瞼下垂って感じですよ(笑)。普段鏡で見てる時は無意識に見開いているのでアレですが、通常では目を開けてるんだかわかりません…。さすがにこりゃうちの大学の○○教授じゃなくても「目、開けてるの?」とツッコミたくなるわなぁ…。
 まぁ現状を嘆いても仕方がないので、とりあえず裸眼で外に出たんですが…何つ〜か目にしみますよ、外の空気(笑)。今まで眼鏡に守られてきて気づきませんでしたが、都会の風って奴は厳しいっすねぇ…。この状態で目を見開いておくのは結構辛いのですが、これも修行のうち。一歩間違えるとメンチ切ってるように見えてしまうので注意が必要ですしね(笑)。
 しかしまぁ、今やってる肉体改造が首尾よく行った日にはもはや別人だなぁ…旧友とかに会っても気づかれないかも知れないっす。つ〜か俺の目が開いているのを見たら聖闘士星矢のシャカ並みに扱われるかもしれん(笑)。