飽食上等

 今日減量の決意を新たにしたhieroでありますが、とりあえず今日のところは予定通り飯を食いに行きました。
 今日行ったのは井土ヶ谷にある「味のほうさく」。ネットで評判のいいこの店に友人と食いに行ったわけですが…。玉子やらチャーシューといったトッピングはかなり美味しかったですし、麺の腰もしっかりしていたものの、スープのパンチが足りないというか、ラーメンとしての魅力に欠ける気がしました。「俺たちの味覚は世間のラーメン通とは違うのかねぇ」とションボリ状態の俺と友人、失意のドライブにでかけました。
 気がついたら何故かここは大和。BOOK OFF行ってゲーセン行ってウダウダしました。久々にクイズやったっす(100円で2プレイとはお得)。友人は金剛賢者(最高レベル)なので激ムズ問題もすらすら解いてました…すげぇ。メルブラはめっさ混んでたのでやりませんでした…やっても秒殺されてたでしょうし(笑)。
 そんなこんなで夕飯の時間。昼飯でたまった鬱憤を晴らすためチャイナ飯店へ。例によってすげぇボリュームの炒飯を貪り食らってきました。…つ〜かここの炒飯て本来は数人前で、何人かで分けて食べるもんなんですね(笑)。まぁでも先日のオムライスに比べれば少ない量だったのでとりあえず完食。
 というわけで暴食しまくった日曜でした。明日からまた食生活切り詰めるぞ〜。