素人なので言いたいこと言ってみる


藤田が磐田退団決意! HPで告白 情報源:Yahoo!ニュース
クェス「サッカー選手って頑固で変わんないくせに、所属チームだけは替えるでしょ。」



 よく知らんのですが、別に藤田ってジュビロが干されてたってわけでもないでしょうし、チームが下り坂だから乗り換えた、とか金銭的なアレだとかしか思い浮かばないんですけど。こういうホイホイ移籍をする風潮ってのは地元に根ざしたサッカーの応援スタイルやらと相反するものを感じて正直好かんのであります。野球やサッカーの選手ってのは競技人口もファンも多いせいか、「ファンのため」って意識は口で言うほど持ってないんじゃないでしょうかねぇ。その点プロレスラーは…。
追記:まさし情報によると藤田は実際に干されていたようで。う〜ん、オフィシャルやら本人のサイトの日記から欠場とかは怪我によるもんだと判断したんですが、どうやら違うようですね。ま、チームに使ってもらえないんじゃ出るのもありでしょう。変な叩き方をして正直スマンカッタ。…でも移籍は当然というアレは嫌いな事には変わりませんけど。泥水を飲む覚悟を見せてくれてもいいんでね?