大阪府立体育会館再び(第一だけど)

 新日本プロレス「NEW JAPAN CUP 〜新日本 無差別級トーナメント〜」 情報源:スポーツナビ
 西村の丸め込みには人生を、宇宙を感じるのに、棚橋のそれにはイマイチさを感じるのは何故だろう何故かしら。西村の言うキャリアの重みなのか。でもそれなら渕のスモールパッケージがアレなのはどうしてさ。…まぁ渕は置いといて棚橋の話。多分問題なのは体格というより体型じゃないかな、と。同じくらいのウェイトで背は西村の方が高いのですが、棚橋の方がサプリメントとトレーニングのお陰で分厚い体型ですよね。なので西村ほど丸め込みってアレが似合わないんだと思うんですよ。かといって天山や中西ほど分厚いわけでもないですからパワーファイトがハマるわけでもなし。結構難しいですねぇ。まぁ結局合っているのはヘビーに転向した藤波さんスタイルなんでしょうが。ちょっと丸め込みは減らした方がよかですよ棚橋クン。そして結局ダメだった中西と、決戦前にケチつけられた天山はご愁傷様。
 まぁそれは置いといて藤波さんですよ。中嶋クンとシングルで対戦して貫禄勝ち。この調子で一気にNOAH参戦だ!とユリオカさんが息巻いてました(笑)。「J」を背負った森嶋とやるのもいいのではという話です。ユリオカさんも天龍も「森嶋が本気でJを背負うならいいんではないか」という考えみたいっすね。頑張れ森嶋、諏訪間なんて目じゃね〜ぜ!
 真壁対小島は…真壁が可哀想なくらい噛ませ犬ですねぇ。ラリアット連打した後に小島のラリアット一閃でピン…。小島は相手が格下だとラリアットを大事に使ってくれるのでいいですね(笑)。
 んでもってイリミネーションマッチ。記事を見る限り柳澤と飯塚はいいトコなし。いつも通りでかえって安心。試合は進んで最後は似非イケメンと真イケメンが戦って真の勝ち。ど〜でもいいが女性ファンは似非イケメンの何に魅力を感じているのだろう。教えて偉い人。
 長尾クンはバレーボール出身なので経験者として応援したい気は山々なのですが、どうもデビュー戦のアレの記憶が鮮烈なので心中複雑。是非ともプロレスゲームに登場させて、入場時にジャンピングリングインを選択したら足にダメージとか再現したらおもしれ〜なとか考えてしまう俺は結構ダークエージェント