有言実行その1

 足に爆弾を抱えながらも真面目にジム行ってきました。
 体動かしていればアドレナリン出て痛みも薄れるだろ、と考えもしましたが、長引くと怖いので下半身の筋トレはお休み。有酸素運動と上半身筋トレ、んでもってプールというメニューにしました。
 最近俺がハマっているのが背中の筋トレ。先日読んだIRONMANの記事が印象に残ってるせいなんですけど、やっぱごっつい背中ってのはいいですよね。で、フリーウェイトでデッドリフトをやるようにしたんですが、これがキツイキツイ。マジで吐きそうになりました(笑)。ある程度回数こなせるならチンニングもやりたいんですけど、まだまだ自分の体重を支えられないのでマシンで我慢。カレリンへの道は遠いっす。
 ジムというと必ず何人か「おお、すげぇ」というレベルの人がいて、それを見てモチベーションを上げていくもんなんですけど、我等が能見台にはそこまでハイレベルの人は極少数。むしろ「ああはなるまい」という別の意味ですごい人々が多いので、ここにいると「俺って結構痩せてるじゃん?」なんて妙な幻想にとりつかれそうになるのが難点です(笑)。明らかに俺より階級上な女性とかいるもんなぁ…。
 そんな感じでヘロヘロやってると、案の定足の痛みは気にならなくなりました。とはいえ念のためしばらくは湿布して弾性包帯でグルグル巻きにしときますが…。恐るべきは俺の「右足殺し(命名)」…名前からするとローキックか関節技っぽいですが、その実態は右上段回し蹴りの自爆です…。大腿の筋肉は結構あるので威力は高く、反面足関節が硬いので当たるとこっちにもダメージが来るという諸刃の剣。…地道に柔軟しよっと。